無駄なお金は使わないこと!

f:id:asupara1017:20180721212154j:plain


子供が生まれて約1ヶ月が経ちました(^-^)
これといって変化はありませんが全体的に大きくなったかな(^_^)ノ
最近はとても暑いのでエアコン常に動いてます。
五人家族でカツカツな生活なので、電気代を少しでも安くするため

にしました。色々な会社から、色々な契約があるのでそれぞれ似合う契約をすれば節約できると思います。
あとは、楽天モバイル



私は楽天モバイルを三年以上使ってますが、通話をあまりしない人は楽天モバイルを進めます!月3000円以下に抑えられるので夫婦で契約してれば1人一万、月2万とすれば月一万四千円の節約になります(^^)v
分かってるけど、解約するのが面倒なだけで無駄に携帯代を払ってる人が多いと思いますが、いざやってみると簡単なものです。節約したお金で貯金や趣味、子供の為に使えたり要はお金は無駄に使わないことです。使い方で価値は変わりますからね!
私も一万円の価値を高くするような生活をしていきたいと思います。そういった考えを持てば人生も豊に変わると思います(^-^)