色々な人に聞いてほしいこと。

 自分の親が自殺した痛みって、他人からみたら大したことないのかな?包丁で首切って死んで、そんな親がいた経験持つ子供って、俺だけど、まともな生活していけるのかな?3人兄弟だけど、兄とは音信不通だし、妹はたまに連絡するけど、まともとは言えない生活してます。俺も毎日のように酒を飲むようになりギャンブル依存症にもなり、何年かは辛い時期がありました。

しかしながら俺が唯一、家庭があって子供いるけど嫁からみたら俺まともなのか、どう思われてるか謎。。そういう苦しい思いを嫁に理解を求めるけど、分かろうとしないのか、逃げるのか理解してはくれない。
いつも思うが自殺遺族の方としか分かり合えない苦しみだと思う。そして、そういった理由から家族とのすれ違いが生まれ私は一度離婚してます。
俺はこれから先、子供達を大人になるまで育てられるのか不安になります。
先ほど嫁と喧嘩しましたが、そんなんだから親自殺すんだよ!って言われました。俺は18で家出て親が鬱になったの23の時だから関係無いんだけどね。そんな事言う嫁に俺は正直もう人として見れない。顔も見たくない。出てってくれて結構です!って感じ。子供3人いるので直ぐには結論出せないけどその一言は呆然としました。
常に頭のどこかで親が自殺したという、概念があって自分の考え方って偏った考え方になってしまってるのか不安です。
この何とも言えない思い、わかる人コメント待ってます!